越後侍の芸夢とゲームと日々の事。

ゲーム実況のあれこれ、日常を綴るブログ

死と向き合うとは

昨日父の七回忌でした…


なんだかゲームと全く関係ない事ばかり書いてるw


全然ゲーム収録する時間が取れません・・・


とりあえず片づけ頑張りますw


タイトルについてなんですが


住職さんのお経の後に毎回必ずお話があるんですけど


最近代替りして若い住職さんになり


その方の一言に感銘を受けたものでw


『生きていて死ぬという実感なんてほとんどの人が持ってない。
 けれどもふとした時に死を考える事はあるもの。
 
故人に手を合わせた時に、自らの生き方を今一度考える
   それが死というものに対して我々が唯一出来る事』


父を亡くしてからもう6年になります。


酒とストレスから胃がんになり


がんが発見された時にはステージ4でした。


だいたい亡くなってから後悔するんですよねw


もっと話しておけば良かったとか、


もっと孝行すりゃ良かったなとかw


やり尽くしても後悔は残るんですよね


でもその後悔を


生きているうちに孝行できるならして


少しでも軽減する事をオススメしますw


自分にとっての死とは


ご馳走が食べられなくなる無念


ですかね(*´ω`)



×

非ログインユーザーとして返信する